おしらせ

  1. 高等学校
  2. おしらせ
  3. おしらせ詳細

第1回 高校オープンキャンパスを開催しました。

8月29日(土)に第1回高校オープンキャンパスを開催しました。

今年度はコロナウィルス感染拡大防止の観点から、3密を防ぐために8月29日(土)・9月5日(土)の2日間、午前・午後に分散して実施をすることにしています。感染拡大防止の対応も可能な限りおこなって開催をしました。

 

受付後、内村校長・生徒会長の挨拶の後、7人の在校生によるコース紹介と入試の説明がおこなわれ、参加した中学生は熱心に耳を傾けていました。

 

その後、7グループに分かれて、数学と英語の体験授業を受けました。先生やお手伝いの生徒の熱心な授業に、リアクションをしたりメモをとったりと中学生も熱心に参加していました。

 

全体会終了後は、希望者による個別相談・芸術コースの説明会もおこなわれました。

 

たくさんの参加をしていただき、ありがとうございました。すこしでもルーテル学院の雰囲気を感じていただけたのであれば幸いです。

次回のオープンキャンパスは9月5日(土)に予定をしています(申し込みは終了しています)。

IMG_9070.jpgIMG_9076.jpg

IMG_9079.jpgIMG_9102.jpg

IMG_9100.jpgIMG_9118.jpg