おしらせ

  1. 高等学校
  2. おしらせ
  3. おしらせ詳細

高校生による地域課題解決プロジェクトを行いました。

2月27日(土)高校生による地域課題解決プロジェクトの本発表会をルーテル学院高校を会場に行いました。

司会に荒木直美様、審査員長の九州財務局長大津俊哉様をはじめ、私学振興課、SDGs推進財団法人、ルーテル学院高校校長、熊本中央高校校長、九州学院高校進路部長を審査員にお迎えし、盛大な発表会となりました。

約6ヶ月間の話し合いを通して企画してきた内容を無事に発表することができました。
それぞれのチームが工夫を凝らしたスライドを作成し、堂々と発表しました。
発表後には、審査員の方々から感想やアドバイスをいただきました。

本日1位から3位までのチームが決まりましたが、どのチームも素晴らしい発表、企画で、順位をつけるのが非常に難しいという講評をいただきました。

課題解決まであと一歩のチーム、もう少し工夫が必要なチームなど様々ですが、コロナ禍において協働が大変な中ここまでよく頑張ったと思います。

この本発表をゴールとするのではなく、納得のいく地域課題解決まで諦めずに活動を継続して欲しいと思います。

 

IMG_1512.jpgIMG_1513.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_1514.jpgIMG_1515.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_1516.jpg