おしらせ

  1. 高等学校
  2. おしらせ
  3. おしらせ詳細

地域課題解決プロジェクト「西区バスツアー」に行ってきました!

西区の活性化のために活動してきた"チームNISHIKU"の生徒が企画した「西区バスツアー」が4月17日(土)に実施されました。

 

ルーテル学院高校の3年生を対象に(コロナの影響で修学旅行が中止となってしまった学年)、熊本市西区の魅力を持って知ってもらうためのツアーを企画しました。

 

この日は朝から雨が降っており、ツアーの行程も心配しましたが昼から見事に晴れ、全行程を満喫できました!

 

最初に訪れた優峰園フルーツランドでは、いちご狩りを楽しみました。夏目漱石にゆかりのある石畳の道は、とても涼しくて落ち着くことができました。宮本武蔵が五輪書を書いたとされる霊巌洞は神秘的で、パワーをもらうことが出来ました。高橋稲荷神社では、高校三年生(受験生)ということで合格祈願をしていただきました。最後は熊本新港で船をバックに写真を撮りました。

 

どのスポットもとても楽しかったというのが率直な感想です。

 

今回のツアー中に参加者のみんなに撮ってもらった写真は、Instagramの「#NISHIKU行こう」でご覧いただけます。ぜひ、参考にされて、皆様も足をお運びください。

IMG_2296.jpgIMG_2297.jpg

IMG_2298.jpgIMG_2299.jpg

IMG_2300.jpgIMG_2301.jpg

IMG_2302.jpg

IMG_2304.jpg

IMG_2303.jpg