おしらせ

  1. 中学校
  2. おしらせ
  3. おしらせ詳細

学校再開に向けた今後の取り組みについて

 熊本県での緊急事態宣言が解除され,県立学校の5月18日からの授業再開の指針が示されました。私立学校に対しても準拠するよう通知がありましたので,本校におきましても6月からの本格再開に向け,以下のように取り組みを進めてまいります。

 

(1)5月18日(月)から5月22日(金)までの一週間

 登校日に配布した時間割に沿って,学習支援アプリMetaMoJi ClassRoomを利用した学習支援を実施します。各自が家庭で時間割に沿って活動し,規則正しい生活を送るよう心がけてください。

 

(2)5月25日(月)から5月29日(金)までの一週間

 それぞれのクラスを2つのグループに分け,午前と午後の分散登校を実施します。

※教室では換気,消毒の徹底など感染防止策を十分に施し,授業内容についても工夫して行います。登校前の検温,マスクの着用,手洗いの励行など各自でも感染防止のための取り組みを徹底するようお願いします。

※発熱や風邪症状がある場合は登校せず,必ず自宅で休養してください。その他,登校に不安がある場合なども含めて,保護者の方から学校への連絡をお願いいたします。

 

詳細につきましては,配信いたしました一斉メールにてご確認ください