おしらせ

  1. 中学校
  2. おしらせ
  3. おしらせ詳細

2021年度 ルーテル学院中学校 入試説明会のご案内

2021年度 ルーテル学院中学校 入試説明会のご案内

 

9月18日(土)13:30からルーテル学院中学・高等学校礼拝堂で、入試説明会を開催します。

ルーテル学院中学校では、学院標語である「感恩奉仕」をもとに、個性を生かして伸び伸びと成長する教育を目指しています。

ルーテル生が積極的に生き生きと学んでいる様子を映像を通して見ていただき、パンフレットなどの言葉だけでは伝わらない実際の教育活動の様子を感じていただき、また入試に関する情報を持ち帰っていただければと思っています。

どうぞ、中学校進学の参考に足をお運びください。

新型コロナウイルス感染症対策のために、熊本県内にお住いの各家庭2名(児童1名に保護者1名)の参加で50組程度、という制限を設けさせていただきます。また、予防のため、会場の換気を十分に行いながら実施させていただきます。(熊本県外の方は、申し訳ありませんが、個別でご相談ください。)

☆参加当日の注意事項は以下の通りです。

   *筆記用具・水筒などご持参ください。上履きは必要ありません。

   *当日はご家庭にて検温をしてご参加ください。体調がすぐれない場合は無理をされず、欠席のご連絡を学校までお願いします。

   *マスク着用でご来校ください。また、消毒液での手指消毒のご協力をお願いします。

☆参加を希望される場合は事前にHPからの予約をしていただきますようお願いします。

  ルーテル学院中学校のホームページからWEB予約

予約期間  9月8日(水)~9月15日(水)

     ↓ 下記のリンクより申し込みをしてください。

https://forms.gle/hAfZob2npE4FeP9C6(申し込みは終了しました)

ルーテル学院中学校では、新型コロナウイルス感染症拡大防止につとめて説明会の開催を予定しております。今後の状況によっては説明会の実施内容の変更および説明会の中止を判断する場合もございます。本校ホームページにおいて随時お知らせしますので、ご確認ください。その他、ご不明な点やご相談などございましたら、ルーテル学院中学校までご連絡ください。