おしらせ

  1. 高等学校
  2. おしらせ
  3. おしらせ詳細

ルーテル学院高等学校入学式についてのお知らせ(2021年4月2日現在)

ルーテル学院高等学校入学式についてのお知らせ(20214月2日現在)

入学式については、これまでお知らせしていた通り4月6日(火)に実施いたします。

新型コロナウィルス感染拡大防止策を施した上で実施いたします。在校生は不参加とし、式次第を短縮するなど規模を縮小しての実施となりますことを予めご了承ください。

高校1年生は1300にHR教室に集合です。

保護者の参加については、会場の密集状態を避けるため、申し訳ありませんが各家庭1名のみと制限させていただきます。クラス分けの案内はがきを持参していただき、会場入場時に確認させていただきます。保護者会場は体育館となります(式の様子を大型スクリーンにて中継します)。体育館での参加を希望されない保護者の方は、本館HR教室を用意する予定にしています(こちらは放送での音声のみとなります)。

新入生・保護者ともに、マスクの着用にご協力ください。

当日、37.5℃以上の発熱や咳・くしゃみなどの症状がある場合は、新入生・保護者ともに無理をせず、自宅待機をしてください。また、感染を心配しての出席辞退の場合についても学校にご連絡ください。いずれの場合も欠席扱いとはいたしません。

当日提出すべき書類等については、HR教室で回収しますので、お子様に持たせてください。

敷地内への車の乗り入れは出来ません。公共の交通機関をご利用いただくか、近隣の有料駐車場をご利用ください。