おしらせ

  1. 高等学校
  2. おしらせ
  3. おしらせ詳細

12月12日(土)、高校生による地域課題解決プロジェクトを行いました。

12月12日(土)、高校生による地域課題解決プロジェクトを行いました。
 
プロジェクト始動当初より予定されていた、中間発表会を無事に開催できました。

中間発表会の前に礼拝堂で、株式会社バトンタッチ代表取締役 木藤亮太様より講演をいただきました。木藤様の講演では、『考えるより動こう』というアドバイスをいただきました。

発表会では、それぞれ12チームが工夫を凝らしたスライドを作成し、自分たちの設定課題やこれまでの取り組み、今後の展望について、聴衆に伝わるように堂々と発表しました。
発表後には、熊本市役所の方、宇城市役所の方、西区区役所の方、早稲田大学生(大隈塾)から的確な指摘、アドバイスをいただき大変貴重な時間となりました。

その後、再び各チームに分かれ、発表会でいただいたアドバイスを参考に、今後の計画を立てたり、具体的な流れを確認したりしました。

今日の中間発表会で得たことを、課題解決へ繋げられるように、残りの活動にも取り組んでいきます!

IMG_0556.jpgIMG_0557.jpg

 

 

 

 

 

IMG_0558.jpgIMG_0559.jpg