PTAからのおしらせ

  1. 高等学校
  2. PTAからのおしらせ
  3. おしらせ詳細

「第68回 中学卒業式」 68名の思い出いっぱい・・・・

3月14日(金)9:30より礼拝堂におきまして、ルーテル学院中学校「第68回卒業式」が、多くのご来賓のご臨席を賜り、キリスト教の礼拝式により厳粛な中、盛会のうちに挙行されました。

賛美歌の合唱により岩本明日翔さん他68名の卒業生が入場し、崔大凡チャプレンの聖書朗読・説教のあと、林田博文校長より卒業証書の授与・式辞、清重尚弘院長、井隆博PTA会長により希望に満ちた心温まる祝辞をいただきました。

卒業生を代表して本田健祐くんより記念品目録の贈呈、在校生代表の木村瑛叶くんによる先輩との思い出を涙ながらに語った総代送辞、在校生による「旅立つ友へ」の合唱、卒業生を代表して緒方ららさんが、今までの学校行事・部活動・英検・合唱などの思い出を振り返り、お世話になった先生方への思いを込めて、涙誘うすばらしい卒業生総代答辞を述べました。卒業生の合唱では、「証」を歌い、最後に卒業生保護者総代挨拶を、黒木計司様が述べられ卒業式も無事に終了することができました。

終了後、卒業証書を授与した68名の卒業生は、クラスごとに集合写真を撮り、教室では中学生活での3年間のいろんな思い出を、思い浮かべながら、担任の先生との最後のLHRとなりました。

これから始まる高校生活の中で、ルーテル学院高校に入学する生徒も、他校に入学する生徒においても、ルーテル学院中学校で学んだ「感恩奉仕」の建学の精神を忘れずに、すばらしい高校生活を送っていただきたいと思います。今後の活躍を心からご期待いたします。

ご卒業おめでとうございます。

A16A1105.JPGA16A1284.JPG

IMG_8755.JPG