1. ルーテル学院中学・高等学校
  2. ルーテル学院中学校
  3. おしらせ
  4. おしらせ詳細

おしらせ

おしらせ

臨時休校の延長と登校日の実施について

[2020年4月13日]

  新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として4月19日(日)までの期間を臨時休校としておりましたが,県立学校(熊本県教育委員会)の対応に合わせ,本校の休校期間も5月6日(水)まで延長することといたします。

 臨時休校期間中の登校日についてはお知らせしていたとおり,1週間に1回の登校日を継続して設けます。第1回の登校日の予定は以下の通りとなります。次回以降については,登校日に詳細を連絡いたします。※登校日に登校する際には必ず登校前に検温し,ご家庭での健康観察を行ってください。

 

第1回登校日

4月14日(火):中学生,高校1年生 (いずれも9:30出欠調査)

4月15日(水):高校2年生,高校3年生 (高校3年および高校2年1~4組は9:30出欠調査,高校2年5~8組は10:00出欠調査)

 

登校する際には,以下の点についてご協力をお願いいたします。

1.登校前に必ずご家庭での検温及び健康観察を行ってください。

2.発熱や風邪症状がある場合は登校せず,自宅で休養してください。(この場合は欠席ではなく出席停止扱いとします。保護者の方から学校への連絡をお願いいたします)

3.可能ならばマスクを着用してください。なお,使用したマスクは校内では廃棄せず自宅まで持ち帰ってください。(マスクが準備できない場合はハンカチやティッシュを準備し代用してください。また,手作りマスクの作成・使用についてもご検討ください。)

4.手洗いや咳エチケットを励行してください。また,爪も常に短く切っておくようにしてください。

 

また休校期間中は,ご家庭でも以下の事項につきましてご理解いただき,ご協力をお願いいたします。

1.抵抗力を高めるため,十分な睡眠,適度な運動やバランスの取れた食事をとれるよう,ご家庭でもご配慮,ご指導いただきますようお願いいたします。

2.生徒及びご家族に新型コロナウイルスの感染が確認された場合や感染が疑われる場合は,速やかに学校へ連絡してください。