1. ルーテル学院中学・高等学校
  2. ルーテル学院高等学校
  3. おしらせ
  4. おしらせ詳細

おしらせ

おしらせ

2017年度 「高校入学式」 ~319名 希望に満ちた高校生活のスタート~

[2017年4月10日]

4月7日(金)13:30より礼拝堂におきまして、ルーテル学院高等学校、2017年度「入学式」が、多くのご来賓のご臨席を賜り、キリスト教の礼拝式により厳粛な中、滞りなく挙行されました。

319名の新一年生、担任の先生より一人ひとりの名前が呼ばれ、いささか緊張した表情で返事をしていました。

林田博文校長より入学許可の宣言があり、全員で賛美歌371番を賛美したのち、崔大凡チャプレンの聖書朗読・説教のあと、林田博文校長より式辞、内村公春院長、髙本一臣PTA会長により「感恩奉仕」の建学の精神をもとに、これからの学院生活においての期待と、大きな成長に向けての励ましなど、心温まる祝辞をいただきました。

新入生代表、松村颯さんより誓いの言葉が述べられ、在校生代表として諫山桜花さんより心からの歓迎の言葉が述べられました。最後に保護者代表挨拶を、本田憲資様が述べられ、入学式も無事に終了することができました。

これから始まる高校生活の中で、「感恩奉仕」の建学の精神をもとに、健康で楽しい高校生活をエンジョイしていただきたいと思います。

ご入学誠におめでとうございます。心から歓迎いたします。

尚、今回、新一年生が319名と多数だったため会場に入れず、大学チャペルのプロジェクターにて入学式をご覧いただいた保護者の皆様に、心からお詫び申し上げます。

DSCF5918.JPG DSCF5923.JPG

IMG_5024.JPG