1. ルーテル学院中学・高等学校
  2. ルーテル学院高等学校
  3. 芸術コースのご案内
  4. Webギャラリー

芸術コース

美術専攻卒業生の活躍

2015年度卒業生 初瀬 優香さん

2015年度卒業生
初瀬 優香さん

東京藝術大学 美術学部
絵画学科 油絵専攻3年

2015年に本校芸術コース/美術専攻を卒業後、東京藝術大学に進学。

1. 美術コースを選んだ理由を教えてください。
昔から美術の時間が好きだったのですが、進路を考えるまでは専門的に美術を教えてもらえる高校があることを知りませんでした。 試しに説明会に行ってみると、今まで扱ったことのない描画材や知らなかった技法を学べる場所であったので美術コースに進学したいと思いました。 また、ルーテル学院の美術コースは高校卒業の進路について様々な道を教えてくださったことも高校を決める理由の1つになりました。
2. 卒業後はどのようなことをされているのですか。
美術コースでは油絵やデザイン、デッサンなどさまざまなことを学べます。 最初はダメダメな作品を作ってばかりだったのですが、制作を続けていくうちに描けるものが増えていく楽しさや上達していく喜びをとても実感しました。 また、美術コースの先生方や生徒達が面白い人ばかりで楽しい3年間でした。
3. ルーテルで学んだ知識で何が一番役に立っていますか。
絵に勉強にやることが多くて大変だと思います。 でも、そういう時間が1番自分の成長もわかりやすく出る時期だと思うので、できるようになったことを喜びながら後悔のないよう頑張ってください。 応援しています!